SSブログ

テゴマス 猫中毒 ジャケ写 [音楽]


テゴマスが5月22日にニューシングル「猫中毒」をリリースします!

先月に登場した「サヨナラにさよなら」に続いて、
彼らにとって7枚目のシングルとなるそうです!



気になるジャケ写はこちらで確認できます!!↓↓
http://www.jehp.jp/news/newrelease/index.html



なんとも可愛い感じになってますね!


ファンにはたまらないジャケ写なんじゃないでしょうかw



5月22日発売なので是非、取り逃しなくー。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HY 事務所 契約 終了 [音楽]

HYが、4月23日をもってマネジメント事務所・テレビ朝日 ミュージックとの契約を終了することが明らかになった。

これは4月23日でHYが契約満了となることを受け、テレビ朝日ミュージックと
メンバーたちが話し合いを重ねて決定したもの。事務所側は引き続き
HYの活動をサポートしていくことを希望していたが、アーティスト本人たちの 強い意思を尊重し、契約終了という結論に至った

同日をもって、オフィシャルサイト「HY Mode」やTwitter、 Facebook、mixiなどの公式アカウントは閉鎖され、 オフィシャルファンクラブ「HY Club」も解散となる

元記事↓
http://natalie.mu/music/news/88778



以下、HYのオフィシャルサイトから引用↓↓↓


『ファンの皆様、ならびに関係者の皆様へ大切なお知らせ』

いつもHYを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社所属アーティスト「HY」と弊社との専属契約が2013年4月23日をもって契約満了となります事をここにご報告申し上げます。
度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、HYの活動を支えていく事を希望しておりましたが、アーティスト本人たちの強い意思を尊重し、契約終了という結論に至りました。

これまで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には、突然のご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

本件に関しましては、公式サイトにてご報告させていただいている内容が全てとなります。
メールやお電話等でのお問い合わせは、ご回答出来かねますので、ご理解の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


また、契約満了に伴い、2013年4月23日をもちましてHYオフィシャルサイト「HY Mode」、ならびにSNSサービス等を利用した公式アカウントの運用を終了、閉鎖させていただきます。
HYオフィシャルファンクラブ「HY Club」は、新規入会受付、更新手続き受付を終了しており、さらに2013年4月23日をもって解散させていただく事となりました。

長年、HYオフィシャルサイト「HY Mode」をご愛顧いただきました皆様に対して、ここにあらためて深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。

ファンの皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。
これからもHYの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2013年4月15日
株式会社テレビ朝日ミュージック
東屋慶名建設(レーベル名)

ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



この契約終了はどうやら、HY本人たちの強い意志のようだ。

HYといえば、AM11:00366日など、
知らない人は居ないぐらいの名曲を生み出してきた、
有名アーティストである。


なので、今回の契約終了は大きな反響がありそうだ...。


しかし解散するわけでは無さそうなので、今後の活動を暖かく見守りたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

きゃりーぱみゅぱみゅ インベーダーインベーダー フル 5月15日 [音楽]

きゃりーぱみゅぱみゅが5月15日にニューシングル「インベーダーインベーダー」を
リリースすることが明らかになった。通算6枚目のシングルとなる今作は、表題曲に
「ジーユー」CMソングとしてオンエア中の新曲「インベーダーインベーダー」が決定。

この曲は、中田ヤスタカ(capsule)がCMのために書き下ろした
80'sフレイバーあふれるエレクトロポップなチップチューンに仕上がっている。

シングルのカップリングには、同じく中田がタイアップに向けて書き下ろした
フジテレビ系の新番組「アゲるテレビ」のテーマソング「Point of view」と、
「ファッションモンスター-extended mix-」が収められる。

また注目のアートワークは、「インベーダーインベーダー」というタイトルをヒントに
「地球外生物」がコンセプトに掲げられた。初回限定盤は“妖精きゃりー”を
人差し指に乗せドヤ顔をしたきゃりー、通常盤はスイカ頭のウィッグに
ユニークなポーズしたきゃりーの分身たちが合成されたデザインとなっている。

◇きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」収録曲
01. インベーダーインベーダー
02. Point of view
03. ファッションモンスター-extended mix-


元記事はこちら↓
http://natalie.mu/music/news/87787


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニコニコ動画でVOCALOIDを聴くことのすすめ [音楽]

ニコニコ動画はもう有名なのでご存知だと思います。
http://www.nicovideo.jp/

そのニコニコ動画でずっと愛され続けてきているカテゴリのひとつ「VOCALOD」を紹介したいと思います!!

VOCALOIDと聞いて最初に思い浮かぶのはなんでしょうか。
多分「初音ミク」という言葉が思い浮かんだ人が多いのではないでしょうか。


実際にニコニコ動画では、この初音ミクのおかげでVOCALOIDの文化が爆発的に広まったと言っても過言ではありません


ニコニコ動画ではこの初音ミクの歌声を使って、曲を作る人達が増えてきました。

俗にいう「ボカロP」です。


今となってはボカロPはたくさんいますが、実は


プロ並の音楽を作れる人たちがたくさんいます。


音楽素人ばっかりかと思いきやそうでは無く、世に出てるCDと変わらぬクオリティの音楽を作れる人たちがニコニコ動画にいるということです。


これを無料で聴けるのですから聴かないのは勿体ないと思いませんか。

ではここで一番有名であろう初音ミクの曲をひとつ
VOCALOIDの曲を聴いたこと無い人でも、もしかしたらどこかで聴いたことあるかも!?
↓↓↓
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445


この動画はニコニコ動画全体の中でも非常に高い再生数を誇っており、なんと1000万再生という驚異の再生数をたたき出してます。恐ろしい...



ニコニコ動画でVOCALOIDの曲を投稿するのをきっかけに、のちにプロになった人も居ます。
おそらく一番有名なのは「Supercell(スーパーセル)」ではないでしょうか。

Supercellはグループの名前なのですが、その中で主に作詞作曲を担当している「ryo」が非常に有名です。そのryoが作った曲をひとつ紹介します
↓↓↓
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919



とこんな感じでVOCALOIDの曲をかるーく紹介しました。
いつかまたVOCALOIDに関しての詳しい記事を書きたいと思います!!

興味もった人は是非色んな曲を聴いてみてください〜。では〜。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。