SSブログ

ニコニコ動画でVOCALOIDを聴くことのすすめ [音楽]

ニコニコ動画はもう有名なのでご存知だと思います。
http://www.nicovideo.jp/

そのニコニコ動画でずっと愛され続けてきているカテゴリのひとつ「VOCALOD」を紹介したいと思います!!

VOCALOIDと聞いて最初に思い浮かぶのはなんでしょうか。
多分「初音ミク」という言葉が思い浮かんだ人が多いのではないでしょうか。


実際にニコニコ動画では、この初音ミクのおかげでVOCALOIDの文化が爆発的に広まったと言っても過言ではありません


ニコニコ動画ではこの初音ミクの歌声を使って、曲を作る人達が増えてきました。

俗にいう「ボカロP」です。


今となってはボカロPはたくさんいますが、実は


プロ並の音楽を作れる人たちがたくさんいます。


音楽素人ばっかりかと思いきやそうでは無く、世に出てるCDと変わらぬクオリティの音楽を作れる人たちがニコニコ動画にいるということです。


これを無料で聴けるのですから聴かないのは勿体ないと思いませんか。

ではここで一番有名であろう初音ミクの曲をひとつ
VOCALOIDの曲を聴いたこと無い人でも、もしかしたらどこかで聴いたことあるかも!?
↓↓↓
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445


この動画はニコニコ動画全体の中でも非常に高い再生数を誇っており、なんと1000万再生という驚異の再生数をたたき出してます。恐ろしい...



ニコニコ動画でVOCALOIDの曲を投稿するのをきっかけに、のちにプロになった人も居ます。
おそらく一番有名なのは「Supercell(スーパーセル)」ではないでしょうか。

Supercellはグループの名前なのですが、その中で主に作詞作曲を担当している「ryo」が非常に有名です。そのryoが作った曲をひとつ紹介します
↓↓↓
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919



とこんな感じでVOCALOIDの曲をかるーく紹介しました。
いつかまたVOCALOIDに関しての詳しい記事を書きたいと思います!!

興味もった人は是非色んな曲を聴いてみてください〜。では〜。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。