SSブログ
トレンド ブログトップ

アラン・リックマンさん、癌で死亡 [トレンド]

イギリスの俳優アラン・リックマンさんが、癌により死亡したというニュースがありました。69歳でした。

アラン・リックマンさんと言えば、一番最初に思い浮かぶのが、ハリーポッターのスネイプ先生役ではないでしょうか。
その他にも、ダイ・ハード、ラスプーチンなど、様々な映画で名俳優として活躍しました。

ツイッターなどでも非常に話題になっていて、
知名度の高さと共に、いろいろな人に影響を与えた人物であったと感じます。

ロレックス 値上げ 2013 時期 [トレンド]

スクリーンショット 2013-04-10 13.59.07.pngスクリーンショット 2013-04-10 13.59.15.png


パテックフィリップが2013年2月1日より日本定価を値上げをすることに。



一番廉価なアクアでも定価約170万円 → 187万円

最上級モデルだと2,730万円 → 3,000万円オーバー



10%ほどの値上げだそうですが、元値が高いだけに上がり幅が大きいですね....。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

専門学生 東方project サウンドデザイナー になった?? [トレンド]

みなさんは東方をご存知だろうか。

東方project とは】
同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作した作品群である。弾幕系シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDから成る。東方Projectの作品を便宜的に一括して東方シリーズ、東方projectシリーズよ呼ばれることもある(ウィキペディアより引用)


この東方projectの開発は通常一人で行われている。



だが、とあるアニメ・声優専門学校HPにこういう記事が載っていた。



これはある専門学校生のコメントである。



『卒業後は、サウンドデザイナーのグループに参加していました。そのうちに「東方Project」のことを知り、参加してみたいという気持ちなり、監督にアポイントを取りました。自分が作った作品を監督に見せて「東方Project」、サウンドデザイナーを担当することが出来ました。
http://www.anime.ac.jp/school/school_industry.html より抜粋。※現在は記事が変更されています)



先ほども言ったが、東方projectの開発は1人で行われている。
監督などもいないはずである。


しかし、『東方Project、サウンドデザイナーを担当することが出来た』という謎の発言。

これは一体どういう事なのか?








結論を言うと、この専門学生は
夢想夏郷(むそうかきょう)」と呼ばれる、東方Projectを原作とする非公式の二次創作アニメーション作品に関わっていたのである。



それを「東方Projectサウンドデザイナー」とコメントしてしまったため、誤解が生まれてしまった。




東方ファンがこの記事を見た時は非常に困惑したことだろう。




現在は記事は修正されているので、問題は無いが、
原作」と「非公式の二次創作」はさすがに区別をつけてほしいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

zozotown 数量限定 猫のデザインが可愛いお皿を販売!【ゾゾタウン】 [トレンド]

通販などで使われる人気サイトzozotownから、猫のデザインのお皿が販売されます!!



そのデザインがこちら!!!↓↓ https://twitter.com/_yu__ya_/status/315002841964109824




お皿全面を使った大胆なデザインと共に、猫の可愛らしさが描かれている味のある商品です!!



このお皿のデザインを見たツイッターユーザーからは

面白いアイデア。
洒落てて可愛い!欲しいなー
なんて素敵!欲しい!(//♡ω♡)

など、特に女性から「かわいい」という評価が多い気がしました!!



この猫のお皿はzozotownより、数量限定で三月末発売予定だそうです。



可愛い物好きなら絶対にチェックしておきたいですね!!


zozotown公式ページ
http://zozo.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【twitter】ツイッター、全ツイート履歴の使い方【日本語対応】 [トレンド]

Twitterは3月22日に、過去につぶやいたツイートの履歴をすべて確認できる
全ツイート履歴
機能を日本でも公開しました!!


自分の過去のつぶやきを確認したい!という人は是非試してみてください。




【全ツイート履歴を取得する方法】

1. まずTwitter公式ページにアクセスします
https://twitter.com/


2. 自分のアカウントにログインします。
※アカウントを複数所持してる人は、履歴を見たいアカウントにちゃんとログイン出来てるか確認してください


3.アカウントの設定の「ユーザー情報」ページに行き、下部に表示される「全ツイート履歴をリクエストする」ボタンをクリックします。




この手順で過去につぶやいた履歴の情報が手に入ります。




履歴はzipファイル形式となっていて、それを解凍し、フォルダの中にある「index.html」ファイルをブラウザなどで表示すれば、これまでの履歴を確認することが出来ます!!!



是非お試しあれ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミマより新発売、デザインが可愛い「桜ミクまん」 その味は... [トレンド]

昨日3月18日に発売された「桜ミクまん」のデザインが非常に可愛いと話題に!!!

昨年夏のキャンペーンの際にも発売された「はちゅねミク肉まん」に続いての商品である。

ファミマの公式ツイッターより(画像あり)↓↓
https://twitter.com/famima_now/status/313666112388734977

デザインを見てみると、そりゃあもうめちゃくちゃ可愛いですw
たぶん、ミクを知らなくても可愛いって思っちゃうぐらいデザインが可愛いです。

肝心な中身ですが、中身はこしあんが入ってるそうで。
そして味はごく普通のあんまんだそうで。
値段は1個160円となっているそうで。


でもやっぱり味や値段が気にならないほど見た目が可愛いので、愛でなんとかしましょう←


みなさんも一度桜ミクまん、ファミマで買ってみてはどうでしょうか!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
トレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。