SSブログ

麻布中学入試問題「ドラえもん問題」とは一体何? [話題]

麻布中学入試問題として出題された「ドラえもん問題」

問題の内容はこう書いてある


99年後に誕生する予定のネコ型ロボットの「ドラえもん」。この「ドラえもん」がすぐれた技術で作られていても、生物として認められることはありません。それはなぜですか。理由を答えなさい。(2013年 麻布中学校入試問題 理科)


見た瞬間に、何だこの問題は...と思ってしまいましたねw

私は中学、高校と普通校だったので入試でこういう問題に出くわすことはまず無いのですが、まだ知識や経験の浅い子ども達にはこの問題がどう写ったのか気になります。
もし私が入試でこの問題に出会ったとしたら間違いなく混乱して、意味不明な解答をするでしょうw

ちなみに学校側は、「問題の解答や意図の解説は一切しません」とのこと。

ん〜模範解答が非常に気になる!!!


みなさんはどう考えますか??


ヤフーニュースによる記事↓↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130319-00000001-pfamily-soci


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。